そんなに贅沢してないのに、、、

 「じょんぶになったごど。」
 最近開口一番に言われます。
 「はは、、、まあ、、、はは、、、んだんしな。」と、なんとかごまかそうとしますが、
 なにしろこの腹が、「どうだ!」と主張しているもんですから。
 「どうもならん。」
 「そんなに、贅沢していないのに、ぶくぶく太る。そこで大声あげて笑っているおばさん、あなたですよ!」と
 きみまろが言っていますが、
 「おじさんもです。」「ミーツゥー」
 なかなか、以前のようには、痩せれなくなってしまいました。

 「ゆでがえる」のおじさんだから、緊張感の無さが「見た目」に表れていることだ。

 着る服も無くなってきてしまいこのままではまずい!
 また、今日の寿松木孝議員のブログに触発されて、夕方チョイ乗りしてきました。


e0317698_20482690.jpg
e0317698_20480760.jpg
e0317698_20483862.jpg
 真昼岳がくっきり見えたので、写真を撮りましたが、これでは分かりづらいですね。
 山もいいですね。
 ニッコウキスゲが間もなくです。
 お約束の「ラベンダーアイス」
 → すまんが、「からっこ=コーン」が、「んんんま○い!」喉にふっつく。

 p、s おととい、食べることが大好きな方が突然の腹痛で救急搬送され、今は絶食とのこと。
     人生の楽しみの半分を失うようなもんです。
     少しぐらい太っていても、「じょんぶで元気な方がいいですね!」
     「運動で、筋肉を作りましょう!」
     燃費の悪い体を作ることです。
     こぎましょう!!
  


by masahirogenki | 2018-06-25 21:01 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line