2018スタート・初笑い

 皆様、明けましておめでとうございます。
 穏やかな年明けとなり、先ずはホッとしました。私は年中無休、今日(元旦)も朝からパートさん方と午前中仕事をしました。特別変わらない日々を送れることに感謝です。
 昨日(大晦日)午後から二女、三女が来て、年越しをしましたよ。私に似たのか、酒が強い、飲めます。楽しいひと時でした。
 今日(元旦)は、三女が大曲厚生医療センターの日直とのことで、「餅詰まらせた人が来るかも。」と朝帰りました。二女は夕方帰りました。皆さん忙しいようです。

 さて、いつもの両親と私の三人生活の夕食時での会話。テレビを見ていて、
 母 「芸能人の格付け見でぃゃ。」
 父 「ちけぇおのが?」

 もう、たまらんかったです。おじさん、たまらん状況でしたが、かまわず二人の会話は普通に続きます。
 
 2018、おじさん還暦を迎えます。きっと今年は穏やかな年になるでしょう。なることを期待してます。
 今はグレートトラバースを見ています。今度は300名山に2年かけて挑戦する、とのこと。凄いです!勇気づけられます。よくやりますよ!。「ガンバレ!ヨーキ!!」
 火野正平も「こころ旅」を九州からまた始めるらしいし。
 参ったね、山登りに自転車、おじさんもこのたるんだ腹を引き締めて、頑張らなきゃならんね。
 


by masahirogenki | 2018-01-01 20:17 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line