専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

新酒で乾杯!

新酒で乾杯!_e0317698_12270109.jpg
  昨日(3月4日)は、セントラルホテルで、「よこての新酒でカンパイ祭り」に日本酒大好きの方々と参加してきました。今回の蔵元は、「大納川」、「阿桜」、「まんさくの花」、「天の戸」の4つの蔵元です。
 いや~、良かったですね。それぞれ特徴があり、飲み比べできるのが最高でした。「仕込み水」をがぶがぶ飲みながら、各お酒を堪能しました。
 今回は、過去最高の参加者だったのではないでしょうか。知っている方もたくさんおりました。
 「いい酒と、愉快な会話」、幸せになりますね。
 横手の日本酒、最高です!→強みの一つです。「まちづくり」という観点から展開できないだろうか

 7日(火)は、4人が会派代表質問、8日(水)から10日(金)まで10人が一般質問です。
 私は、8日(火)の午後1時頃登壇します。原稿の準備は整いました。訴えたいことを、整理しています。
 市長とうまく議論がかみ合うことを期待しています。


by masahirogenki | 2017-03-05 12:43 | その他