専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~_e0317698_1950010.jpg
12月19日(月曜日)から横手本庁舎一階の窓口サービスの総合受付がタッチパネルによる番号札発券システムになりました。

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~_e0317698_19502727.jpg
担当課長が玄関に立ち、さらに総合案内に担当が立ち、市民がスムーズに受付が出来るように配慮してます。

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~_e0317698_19504750.jpg
他の職員も、このシステムが市民に対して構想通りに動いているのか、緊張した様子がうかがわれました。皆さん、頑張って下さい。

 窓口は、皆さんが自覚されておられるように、「横手市の顔」です。
 どうか、今後も、「間違いなく、的確な判断で、笑顔で、スムーズに市民サービスを行って下さい。」
 どうか、「部局の連携を市民のみならず、「相手の立場を想い」、大人の仕事をして、ワンストップサービスを心がけて下さい。」
 どこの部署でも、問題点は、どんどん改善していきましょうよ!
 一人一人のリーダーシップが組織の大きな力となります。どんどん意見を出して下さい。

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~_e0317698_2024396.jpg
12月17日(土曜日)は第29回槻木光のファンタジー点灯式でした。
 点灯式、市内4番目、おおとりです。来年1月8日(日)には、第1回コスプレ大会があります。平鹿町観光協会、いろいろと仕掛けてきますよ。
 槻木光のファンタジーコスプレ、一体なんなんでしょうね?楽しみです。皆さん、来て参加して下さい。

横手市役所窓口一新&槻木光のファンタジー~巨大クリスマスツリー~_e0317698_20241990.jpg
平鹿庁舎前の点灯式会場には、今年もたくさんの人が来ています。担当されている職員の方々、ご協力頂いている関係者の方々、ありがとうございます。今年も良かったですね!
by masahirogenki | 2016-12-20 20:41 | その他