専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

行ってクールド・田沢湖~160キロ~

行ってクールド・田沢湖~160キロ~_e0317698_857373.jpg


 昨日(9月11日)は、雄和の県立中央公園から、田沢湖を1周して戻ってくる第31回センチュリーライド「行ってクールド・田沢湖」に参加してきました。
 いや~、苦しかったです。練習不足、サボれば手痛い目にあう、ことを再認識しました。膝が痛くて、たまりませんでした。寿松木孝議員に前を走ってもらい、「風よけ」で引っ張ってもらったおかげで、なんとか完走できました。
 今まで大きな大会にしか参加してこなかったので、「今までが当たり前」と思っていました。今回はいろいろと勉強になりました。一番は、「コースを間違えてしばらく走ってしまったこと」です。今までは曲がり角などには必ず大会スタッフがいてくれて、コース間違いはなかったのですが、今回初めて経験し、反省いたしました。
 また、今までは必ず他の誰かがいて、自分たちの順番をある程度確認できたのですが、今回は、見渡しても私たちだけ、の時があり、「間に合うのか?」という心細さを感じました。

 今回は多くの反省点があった大会でしたが、「横手ライド」の実現の際には、活かしたいと思います。
 今回は「横手楽輪会」のユニフォーム」が多く、目立っていました。何人から声もかけられました。
 「ラッピング」効果、なかなかです!

by masahirogenki | 2016-09-12 09:15 | 趣味のこと