専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

定期監査終了~第2期~

 今日(11月21日)で、長かった第2期定期監査が終わりました。その前の工事監査、財政援助団体等監査と、稲刈り頃から監査の連続でした。 対応して頂いた職員の方がたには、業務の平準化の精度をさらに高めて頂き、業務の目的を明確にされて効率的で大きな成果を出して頂くようにと思います。

 ホッとするのもつかの間、監査終了後第3期定期監査の日程が今日の監査委員会議で提案されました。  忙しいとは聞いておりましたが、まあ大変です。
 私はしいたけ栽培をしておりますが、全くハウスに行けません。 パートさん方の頑張りがあるからこそ、安心して議会活動が出来ております。 パートさん方には連日朝早くから難儀をおかけしております。 ありがとうございます。 

 おかげさまで、重要な監査に関わることが出来て、「財政援助団体等監査報告書」を27日に直接代表監査委員から市長に手渡しする最終案が出来ました。 忙しくて大変ですが、貴重な経験を得ています。

 来週の25日からは、12月定例会が始まります。難局も予想されることから、気持ちを引き締めて臨んで参ります。 パートさん方、引き続きよろしくお願いします。    

by masahirogenki | 2014-11-21 17:39 | 活動報告