専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_18152864.jpg
やっぱりこれだね!年長さんの大太鼓のオープニングと凄い人数の撮影班

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_18114789.jpg
きちんと整列して開会式

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_1812483.jpg
準備体操の様子を撮影するお父さん達

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_18122062.jpg
米寿のお祝いを高橋大市長から頂く方たち

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_18123961.jpg
浅舞感恩講保育園の元気なよさこい踊り

醍醐保育園運動会&敬老会~浅舞地区~_e0317698_1813251.jpg
平鹿コーラスの皆さんの素敵な歌

 今日(9月20日)は、朝一番で醍醐保育園の運動会がありました。幸い天気に恵まれてたくさんの参加者で大いに賑わいました。醍醐保育園の大所帯ぶりが改めて発揮された、地域に元気を頂いた運動会でした。
 子供たちの元気な姿は本当にいいです。理屈抜きでいいです。ありがたいです。いつまでも続いて欲しい。
 頑張らないと!

 続いて敬老会二日目、今日は浅舞地区でした。会場いっぱいにたくさんの方々においでいただきました。今日は市長が出席しての敬老会でしたが、「孫にあたるような私が市長ですが、バトンタッチを健全に引き継いでいく覚悟です。これからも皆さん方のお知恵をお借りしたい、どうか元気で叱咤激励をお願いします。」という内容の挨拶がありました。  今日は、最高の秋晴れでしたね。



by masahirogenki | 2014-09-20 18:48 | 活動報告