専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

ロードバイク~小安温泉~

ロードバイク~小安温泉~_e0317698_14194692.jpg
 桜と残雪

ロードバイク~小安温泉~_e0317698_1421274.jpg
 観光客がたくさんです。

ロードバイク~小安温泉~_e0317698_14211891.jpg
足湯

 今日は、少し時間があったので、小安温泉に行ってきました。  体力が落ちていて、しかも体重オーバーのために、きつかったです。

 それでも、スグレモノの自転車のおかげで、無事に往復することができました。

 ゴールデンウィークの後半戦、観光客がたくさん訪れていました。新聞報道では、花山方面の通行止めの解除が遅れて、前半は観光客が少なかったとのことでした。

 安全第一はその通りだと思いますが、かきいれどきに配慮した努力、工夫はなかったものかと感じました。

 ほとんどが県外ナンバーでしたから、花山線は観光の生命線です。 観光と一体となった行政運営のための県との調整はスムーズであったのか、 お役所仕事ではなかったのか、、、いろいろと感じました。


 それにしても、体力の落ち込み、 参ったなー。  徐々に取り戻しますよー!

 今日はこれから(3時から)亀田堰のしぇげぶしです。  そのため、ゆっくりしていられなくて、足湯でした。

 これもまたよかったですよ。 無料なのもありがたいですね。

by masahirogenki | 2014-05-03 14:42 | 趣味のこと