専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

かまくら開幕前夜祭

かまくら開幕前夜祭_e0317698_20524049.jpg
かまくら開幕前夜祭_e0317698_20522592.jpg
かまくら開幕前夜祭_e0317698_20521686.jpg
かまくら開幕前夜祭_e0317698_2052586.jpg


今夜かまくらが始まりました。まだ早い時間なので、おもてなしの子供たちや、観光客はあまりいませんでした。

ホテルなどの宿泊施設はほぼ満杯とのことだったので、今頃は大勢の観光客でにぎわっていることと思います。

明日は、友好都市の那珂市と厚木市の市議会議員が訪問される予定で、事務局の職員の方々は準備で忙しくしておりました。心配なのは、太平洋側の大雪と強風のために飛行機が飛んでいないことで、厚木市は飛行機を利用してくることになっているようで、事務局の皆さんは、明日の天気を心配していました。

かまくらのお祭りは、天気に恵まれて良かったのですが、太平洋側の天気が気になるところです。

10センチの雪で大混乱となるのですから、かまくら開催地としては、???!ですね。

 そうそう、今日はバレンタインデーでしたね。 監査室の女性職員の方々から〇〇チョコをいただきました。
いや~うれしかったですね。 今日ほど監査員になって良かったなと思った日はなかったです。
 ありがとうございました。  美味しいチョコでした。

by masahirogenki | 2014-02-14 20:03 | その他