専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

んんん~ん惜しい!頑張ったね高梨選手

 昨夜は、スピードスケート女子500メートルを見てから、明日(今日)の朝を楽しみに寝ました。 小平選手、あともうちょっと。 惜しかったです。

 女子ジャンプ競技、んんんんん、  メダルを取ることを当たり前のように期待されて、実際に取るということは、本当に大変です。

 (どの競技も)世界中の選手がメダルを目指して、毎日を頑張っているんだから。

 高梨選手、成長した次の舞台を期待しています。 人生、無駄なことなんて一つもないんだから、誰にとっても。  若い時の悔し涙は、一流であれば一流であるほど次のもう一段高いステップ、ステージのためには貴重な経験でもあると思います。 みんな、頑張れ!   

   あともうちょっと!

 スノーボード15歳の少年が日本初のメダル、銀メダルをとりましたね。銅メダルも18歳の日本の若者が取りました。メダル獲得の日本最年少とのことでした。 凄いです。 冬季オリンピック、新しい種目が多く、年少者にもチャンスがあるということです。体操のような空中演技を競う種目が増えて、ついていけないことばかりですが、初のメダル、おめでとうです。  怪我に気を付けて、より引き離して、第一人者の地位を保てるようにお互いをライバルとして努力を続けて下さい。


 ロシアとのカーリングを見ていますが、いや~ロシア選手、美人ぞろいですね。  カーリング、フアンになりました。

 昨日のスピードスケートもレースを終えて、ゴーグルをはずして笑顔になると、みなさんあの凄いレースをやった選手はこんなに素敵な人だったの?と思う人ばっかりでした。
 きっちりと化粧をして、いいですね。 
 
 カーリング、ええよね、ご同輩! もちろん日本を応援していますよ! がんばれ!日本!!

by masahirogenki | 2014-02-12 20:38 | その他