専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

野中お祭り

野中お祭り_e0317698_2158212.jpg
野中お祭り_e0317698_21583817.jpg
野中お祭り_e0317698_21585047.jpg


 今日は野中のお祭りでした。 よく晴れた秋晴れでしたね。続いてほしいです。

 決算特別委員会分科会を終えて、「焼きそば」を担当するためにかけつけました。

 若いお父さんたちがメンバーで、ついこの間まで私の娘たちと一緒にお祭りにきていた子供達でしたが、今

は一緒に焼きそばや、焼き鳥を焼く仲間になりました。

 ほんと、あっという間ですね。

 私はどこの花火も見に行きませんが、野中で、真上に上がる花火がとても楽しみで、好きです。

 秋の澄んだ夜空に上がる、首をググッと曲げて見る花火は最高です。

 今年も間もなく稲刈りですね。

 地域のお祭りは、ずっと続いてほしいです。 「焼きそば」担当は、いい後継者ができました。

 明日は常任委員会があります。  任期最後の委員会です。    活発な委員会となるように努めます。
by masahirogenki | 2013-09-09 22:19 | その他