専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

醍醐小学校交通安全教室

 昨日は、醍醐小学校と横手市交通安全協会醍醐支部との共催による交通安全教室の日でした。

 毎年この時期に、ほかのたくさんの団体の方々の協力をいただきながら一緒に行っております。ここ醍醐小学校は交通量が多い国道13号線ぞいにあり、また歩道整備がされていない通学路が多く、子供たちが自分の命(身)は、自分で守ること、地域の人たちが自分たちを見守ってくれているということを知るために行っております。

昨日は残念ながら、雨のため中止となり、DVDによる学習となりました。 今後改めて行うか、学校側と協議することになりました。

 私は醍醐支部の役員(青年部長、笑ってしまいます。)で、子供たちの前であいさつをする機会がありましたが、素直に目をキラキラさせながら、まっすぐ私を見て、話を真剣に聞いてくれて、問いかけると返事をみんなでしてくれて、うれしかったです。いつまでもあんな目で、キラキラしていてほしいです。

  がんばれ、キラリっ子!

by masahirogenki | 2013-04-27 12:57 | 活動報告