醍醐保育園運動会

e0317698_09273430.jpg
e0317698_09271445.jpg
 昨日(9月30日)は、第16回醍醐保育園の運動会でした。
 早朝に皆さんがグラウンドにテントを張って準備をしましたが、開始直前からの大雨のために、急きょ会場を醍醐公民館アリーナに移して運動会を行いました。
 醍醐公民館は、合併前に、元醍醐中学校を改築したもので、地域の皆さんの利用が高い施設です。このアリーナも毎日スポ小などで使用されています。
 醍醐保育園は、醍醐公民館の隣に建設されたので、グランド、体育館を直ぐに利用することが可能です。
 アリーナでの運動会は、全園児104名が参加し、見学、応援にこられた家族等で、大変に盛り上がりました。
 会場がせまいことから、逆に皆さんとの距離が近くになり、園児の表情が良く見えて、声援が大きく響きました。
 これはこれで、楽しい運動会であったことと思います。私も楽しくて、最後まで参加しました。
 ボランテァで頑張ってくれた平鹿中生も卒園生です。ありがとうございました。
 天気が続かず、稲刈りが遅れているようです。
 来週からはいよいよ選挙がスタートしますが、稲刈り真っ最中の中を遊説することになります。
 自分の家の稲刈りは、選挙後となります。



by masahirogenki | 2017-10-01 09:49 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line