平鹿地域敬老会~浅舞地区~

e0317698_08563806.jpg
 
昨日(9月26日)から平鹿地域の敬老会が行われています。昨日は浅舞地区、今日(9月27日)は醍醐地区、明日(9月28日)は吉田地区です。


e0317698_08561347.jpg
 88歳米寿のお祝いを市長から頂いております。皆さんお元気です。特におばあちゃんは。
 皆さん、おめでとうございます!



e0317698_08562682.jpg
 浅舞観音講保育園園児による歌と踊りで、会場が和やかな雰囲気につつまれました。この後は、カラオケで、大いに賑わいました。
 稲刈りがいよいよ本格的に始まったようです。天気が続いてくれれば、ですが、あいにく今日の夜から崩れて、以後雨マークです。稲刈りは、天気次第で行うので、予定通りには進みません。私は、まだ「はがおれ」していません。
 あれも、これもで、もやもやです。



by masahirogenki | 2017-09-27 09:11 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line