あきたこまち始動~種まき~&特別研修報告会

e0317698_10121164.jpg
 4月24日、今年の稲作作業が始まりました。私は今年も「あきたこまち」一本です。
 昨年から経営面積を半減し、今年からは5,5ヘクタールほどです。「苗半作」と言われているほど苗づくりは大事です。今年は、「監督役」の親父が来なかったので、少し不安でしたが、約1200枚あきたこまちの種を蒔きました。
 25日は好天で、ハウスの中は猛暑日となりましたが、箱を並べました。
 筋肉痛で、よいでねんし。
 今年は衰えを感じます。「自転車こがないと!!」
 桜、見事ですね。毎年季節になるとちゃんと綺麗に咲いて。生命力を感じます。
 今日(4月26日)は午後から全員協議会、終了後特別研修報告会です。私は2番目で、「自治体財政集中研修会in博多」での研修内容を報告します。今日は私を含めて8組の研修報告があります。
e0317698_11364964.png




by masahirogenki | 2017-04-26 10:31 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line