専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

助っ人せいご議員参上~鬼の霍乱~

助っ人せいご議員参上~鬼の霍乱~_e0317698_10025110.jpg

 今日(1月10日)と明日は、菌床運びの日です。助っ人、せいご議員に手伝ってもらっています。
 せいご議員、ありがとう!助かります。「元気が一番!」です。またお願いしますね。
 前もってお願いしていたのですが、今回は本当に助かりました。おじさんは「鬼の霍乱」、具合がほんとでねんした。
 6日頃から鼻水、鼻づまり、9日には咳が出てきました。インフルエンザの予防接種は11月にしているのですが、どうしたのか?午後からかかりつけ医に行ったら、休みでした。山本先生は、皆瀬診療所を手伝ったり、往診をしていますので、タイミングが悪いとこうなります。(午前中は、浅舞八幡神社で、平鹿地区交通安全協会の安全祈願祭があったので、マスクをして行ってきました。)
 湯沢市役所の税務課に給与支払報告書(総括表)を届けてきました。窓口、丁寧で、良かったですよ。総合案内所に聞いたら、番号発券機まで連れて行ってくれました。「4番か、5番でお呼びしますから、その前の椅子でお待ち下さい。」2~3分待っていたら、「番号札291番の方ですか。今混んでいるので、どのようなご用件でしょうか。」とその場で、処理してくれました。なかなか、プロの仕事です。どこかで具合悪そうなおじさんを見ていたのでしょう。
 湯沢市、好きになりました。
 


by masahirogenki | 2017-01-10 15:43 | その他