紅葉狩り~奥森吉~

e0317698_12534614.jpg
奥森吉ヒバクラ岳コースの紅葉その1

e0317698_1254937.jpg
その2

e0317698_12542498.jpg
桃洞の滝

e0317698_13303422.jpg
桃洞の滝コースの紅葉

e0317698_1254398.jpg
秘湯「杣(そま)温泉」 綺麗なお湯です。飲湯も出来て、飲んできました。少し温泉の匂いがしますが、気になるほどではありません。

 10月16日(日)は好天に誘われて、登山仲間の方々と、森吉山の紅葉狩りに行ってきました。
 森吉ダム湖ではイベントを行っておりましたが、賑わっていました。至る所でこの日はイベントがあったろうと思います。絶好の天気でしたね。
 太平湖にも足を延ばしましたが、まだ紅葉しておらず、船に乗ってからの沢歩きは断念して、ヒバクラ岳の登山にしました。写真のように見事な紅葉を見ることが出来ましたよ。山全体としては黄色が多く、赤は少ないようです。
 欲張って、「桃洞の滝」も見る日程とし、見晴らしの良い所で昼食を済ませてから、急ぎ「桃洞の滝」入口に到着し、そこから往復8キロの紅葉狩り散策を楽しんできました。(おじさんにはエロチックに見えた滝です。ははは、、、)
 さらに、「杣温泉」に立ち寄り、源泉かけ流しの内湯、露天風呂で癒されてきましたよ。
 久しぶりの山歩き、盛りだくさんの一日で、すっかりリフレッシュできました。 ありがとうございます。


by masahirogenki | 2016-10-18 13:15 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line