さようなら勇議員

 10月4日、夕方議会事務局から「齊藤勇議員が亡くなった。」という知らせが入りました。
 あまりに突然のことであり、、「えっ!なんで?検査入院て聞いていたけど、、、」と、信じられない知らせでした。
 9月議会はいつものように「農業問題について」一般質問を行っていました。

 勇議員は、日本共産党横手市議団団長として、ずっと農業分野の常任委員会に所属して、私も同じ委員会が長かったので、親しくさせて頂きました。
 一貫して、「TPP参加反対」を訴え、横手市の農業振興策について、質問、提案を継続的にされていました。
 また、果樹議員連盟の会長として、果樹農家が雪害から必死になって再生、回復を目指していても、未だに6割ほどの生産量であることを危惧して、具体的に果樹農家の要望が強い「薬剤費助成の継続」を訴えてきました。

 勇さん、お世話になりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 さようなら。


by masahirogenki | 2016-10-06 10:07 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line