自転車交通指導隊~横手楽輪会~

e0317698_10423043.jpg

e0317698_9322228.jpg
今日(9月22日)付のさきがけ新聞に「横手楽輪会」が横手警察署から「自転車交通指導隊」に指定された記事が載っていましたね。私と寿松木孝議員も参加を呼びかけられたのですが、「議会 決算総括質疑」の日と日程が重なり、参加できませんでした。平日でしたが、参加できるメンバーが代表して、指定を受けました。これまでも交通ルールを守ってきましたが、これからも「他の模範となるように、自転車乗りを続けたい。」と思います。なにしろ目立つラッピングユニフォームなので、「これからも皆さんよろしく」です。

e0317698_9324296.jpg
昨日(9月21日)横手市議会議員、議会事務局職員にアイパッドプロが貸与されました。以前から先進地を視察して、ペーパーレス化、ICT化の導入を進めてきて、やっと実現しました。膨大な資料、紙の山から必要な資料を直ぐに手元で見ることが出来ることから、これまでより効率よく政務活動が可能になります。議会報告会を含め、個人的な報告会の際に役立ちます。また、議員同士、事務局との情報共有がタイムリーで可能となります。高い買い物についた、とならないように活用していきたいと思います。
e0317698_9325891.jpg
自分がこれまで使っていたアイパッドエアーをどうしようかな?と迷っています。いつも二つ持ち歩いているのも、、、 しばらくは、二つ持つことでしょうが。

by masahirogenki | 2016-09-22 09:56 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line