お盆と言えばカメ虫防除~無人ヘリ~

e0317698_20102078.jpg
今年から20代の強力若人が組合員になって、大活躍中です。おじさんは少しハラハラして見守っておりますが、、、

e0317698_20104071.jpg
おじゃれこ(迎え火) たき火はええな。

 私は毎年お盆要員、13日、14日は無人ヘリコプターの当番です。
 今日も暑かったですね。
 でも、先週の厚木市までの自転車ライドで鍛えられた、慣れたせいか、なんとか大丈夫でした。
 体重は、厚木市ライドの前の体重に戻りました。要は減りました。えがったんし。
 今日の無人ヘリ防除、「横手市無人ヘリ防除協議会」があるにもかかわらず、隣の田んぼをもう1機、私らのヘリと合わせて2機が同時に隣り合って防除するような場面がありました。
 相手側が、「私たちの周波数は32ですがそちらは?」と聞いてきましたので、「私らは26です。」と答えましたが、せっかく「横手市無人ヘリ防除協議会」があり、会費も1万円支払っているのですから、「本質的な協議」をできないものでしょうか。(⇒誰の呼びかけでこの協議会を設立したの?設立して終わりかよ。目的はなんだったのでしょう?⇒設立は得意だけど、その後はまるでだめなのは、いつもだけど、なんで?)
 混信は墜落の危険がありますし、またお互いに効率が悪いし、「お互いにゆずりあう気持ち」を持てばいいのに。⇒実はみんなそう思っているんだから。要は「強いリーダーシップの発揮」だ。

 火をじっと見ながら、酒を飲んでいると、「良いこと」(のように感じること)をしゃべりたくなります。

 あともうちょっとで涼しくなります。あともうちょっとの我慢ですよ。
 雨も降るようです。下流に水を流しましょう!


by masahirogenki | 2016-08-13 20:35 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line