やった!!平成全県優勝!!

 平成高校のバスケットが全県総体で、初勝利しましたね。
 「打倒、能代工業」を目標にしてきて、昨年の全県新人戦は初勝利で優勝し、この度は全県総体で、能代工業を100点ゲームで、完璧な勝利を収めました。
 「おめでとうございます。」
 秋田県高校男子バスケットで、能代工業の長い連覇の歴史をぬり変えました。
 今後は、新しく平成のバスケットの歴史と伝統を築いていって欲しいです。
 県南地区はバスケットの盛んな地区です。今大会はわが母校、湯沢高校も大健闘しました。
 子供たちの頑張りは地域を元気にしてくれ、地域を刺激し、地域を心豊かにしてくれます。
 「感動は、きっかけとなり、その広がりは大きな力となって、地域を発展せる力(環境、雰囲気)を醸し出します。」
 我々大人たちは次世代に間違いの無い(これまでの環境とは大きく異なり、当然新しい発想での)、今の選択(投資)をし、出来る限り負債を減らしてバトンタッチをしなければなりません。
 「何を残したらいいの?何を残しちゃいけないの?」
 大人たちの責任です!

 この子たちが将来ここの地を担ってくれるように、ここに住みたいと思ってくれるようにしなければなりません。
 「平成高校バスケットボール選手の皆さん、この後も努力を続けて、その「努力が報いられる」ということをさらに実感して、成長して下さい。後に続く後輩たちに、貴重な体験を伝えて、伝統を築いていって下さい。応援します。」
e0317698_12273459.jpg
 優勝祝賀会の案内状が届きました。是非参加して、勝利をともに喜び、インターハイの激励をしたい思います。

by masahirogenki | 2016-06-10 12:36 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line