天の戸祭り2016

e0317698_10211071.jpg
今年は3回に分けての開催。私は最終の午後2時から。続々と並び初めてます。

e0317698_10212860.jpg
蔵の中は身動きが取れないほどの酒好きな人、人、人。

e0317698_10214381.jpg
平鹿町のイベントにはやっぱりこの人です。いいぞ、可奈子!最高!!お隣は、湯沢の「河童の川太郎」のマスター。毎年ボランティア参加ありがとうございます。

e0317698_1022080.jpg
自宅飲み用のお土産。品評会向けの普段は非売品の貴重な1本です。

 昨日(2月7日)は平鹿町の酒蔵「天の戸」の蔵開き、「天の戸まつり」がありました。今年もチケットを購入してもらい、2年連続の参加でした。
 いや~今年も良かったですね。年々訪れる人が増えて、ファンが地元を初め、遠くの方から来て頂いているようです。 私は、ここでしか合わない人もたくさんいます。

 人を惹きつける力、お見事です。
 様々な努力を蔵のメンバー、組織が力を結集してこのようなパワーを生み出しているのでしょう。
 地域活性化のヒントがたくさんあるように思います。


by masahirogenki | 2016-02-09 12:26
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line