消防職員意見発表会

e0317698_10314510.jpg
若手職員10名の意見発表

e0317698_1032312.jpg
最優秀賞を受賞された1番の増田分署、消防士の高橋洸佑(こうすけ)さん。テーマは「新たな災害対策」で、災害現場でドローンを活用すれば有用であるとの意見発表でした。

e0317698_10322226.jpg
表彰を受ける高橋さん。秋田県大会で横手市の代表として頑張ってきて下さい。

 昨日(1月20日)は表題の件で、出席してきました。毎年私たち消防議員連盟(9名)に案内があり、今年はほとんどの議員が出席しての発表会となりました。少し緊張した面持ちの出場者の若い消防士達は、礼儀正しく、清々しい態度で、皆さん立派でした。
 昨年は私は審査委員でしたが、講評では審査委員長から「原稿を見ながらでは迫力に欠ける。」とあったことからか、今年は皆さんノー原稿で臨み、直ぐに対応するところに感心いたしました。
 皆さんそれぞれ日々の活動の中からの問題点、また、消防士になる前の体験からの思いから、「自分で考えた提案」をされて素晴らしかったです。
 今後とも問題点、思いを常に持ち続けて、市民から期待される消防職員になれるように、また、今皆さんが思っている「あんな先輩になりたい。」という「後輩からの目標の人になる。」ように努力を続けて下さい。
 期待しております。


by masahirogenki | 2016-01-21 11:05 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line