季節ハタハタ到来!~一般質問終了~

e0317698_21575898.jpg


 今年やっと季節ハタハタが接岸したようですね。漁師の方々はやきもきしていたことでしょう。 毎年北浦に水揚げがあった日にハタハタを頂いております。ありがとうございます。直ぐにでもいろいろな料理で食べたいところですが、懇談会等が続き、もう少ししてからです。

e0317698_225997.jpg

 今日(11月9日)で3日間の一般質問が終了しました。登壇された方々、お疲れ様でした。いろいろと質問の仕方を工夫されていて、勉強になりました。また、資料を添付して分かり易く説明をする一般質問もあり、参考になりました。
 もっと早い段階(一般質問が始まる前)に当局側が全員協議会等で内容を説明してくれていればな~、と感じた一般質問もありました。「後出しじゃんけん」のような展開になってしまい、気の毒に思う場面がありました。「議員の資質」を高めて、より高度な一般質問を展開できるように皆さん頑張りましょう!

 明日からは各常任委員会が始まります。深い議論、審査となるように努めます。


by masahirogenki | 2015-12-09 22:19 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line