鳥ふみ酒の会~秋のひやおろしの会~

e0317698_1819211.jpg
大好きな貸切 期待しながら扉を開けるのです。

e0317698_18193946.jpg
宴の前の静けさ いつものように練習するのです。

e0317698_1819547.jpg
今日のメニュー 榎本さんいつもありがとう。榎本さんとは湯沢高校29期生の同窓生と今日判明いたしました。私よりずっと下だと思っていました。「お若い。」榎本さんも「私を自分より上だと思っていた。」ようです。まぁそんなもんでしょ、髪の量がね、、、(フェースブック参照のこと)

 昨日(11月28日)は恒例の十文字町の「鳥ふみ」で酒の会がありました。いつも声をかけて頂きましてありがとうございます。
 昨日も大いに盛り上がりましたよ。「いや~美味かったな~!」です。「美山錦(酒米)の渋苦」、教わりましたよ。なるほどです。冷もいいんですが、燗にすると、渋苦が甘くとろっとなるんですね。今までなんも知らないで、「何を飲んでも美味い。」でしたが、少しはうんちくを語れるようになりました。
 いつものメンバーから元気をもらって、ほんとに美味しく愉快な酒の会でした。 
 西馬音内の「リカーショップえのもと」さんの榎本さんとは湯沢高校の同窓生でした。榎本さんは、「同窓生の9割は分かる。おめは分からない1割の貴重な存在だ。」と言われて、大いに盛り上がりました。フェースブックに写真を載せています。見て下さい。
 秋田のお酒は本当にいいですね。 初雪が降って(醍醐だけって噂も)、いよいよ日本酒の美味しい季節です。皆さん、楽しみましょう!!


by masahirogenki | 2015-11-29 18:40 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line