稲刈りスタート~新車コンバイン~

e0317698_1295463.jpg


e0317698_1210941.jpg


 今日(9月21日)から稲刈りがスタートしました。今年からコンバインを新しくしました。前のコンバインは調子がよく、20年ほど使いましたが、そろそろ更新の時期でした。私は個人であって、法人化を行っておらず、地域で集落営農組織を作っておりません。
 面積的にはなんらかの補助金があっても、、、ですが、補助金の対象となる事業には該当しませんでした。

 高級自動車が買えるほどの大きな投資ですが、頑張って返済していきますよ。
 なんてたって、この辺では最も若い農業経営者ですから。

 天気が続いてくれることを願っています。
 「シルバーウィーク」 農作業の手伝いという人も多いのでしょうね。
 皆さん、事故、怪我無く、安全第一で秋の農作業頑張りましょう!!


by masahirogenki | 2015-09-21 12:23 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line