[ツール・ド・東北]間近

e0317698_5575289.jpg
わらび劇場前その1上演中でした。

e0317698_5581566.jpg
その2

e0317698_5583213.jpg
田沢湖1、たつこ姫

e0317698_5584635.jpg
田沢湖2、御座の石

 ツール・ド・東北は、9月13日に宮城県石巻市をスタートして、各コースに分かれて行われます。毎年約3000人が参加する大きなイベントで、参加倍率は3倍とのことです。私たち(寿松木孝議員、佐藤和志トライアスロン選手(市職員))の3人は運がよく抽選(東北わく)に当たり、2番目の距離の170キロコースに参加します。(距離に応じた寄付金となります。)
 私は最近余りの暑さで練習をさぼっていましたので、あせりもあり、今回時間を見つけていつもの「みずほの里」コースをこいできました。最初調子が良かったので田沢湖まで向かいましたが、「いや~参った。」でした。筋力が落ちていて、さらに思った以上に暑くて、「よいでね。」でした。 (やっぱり朝練だな。)
 修行でした。 東北ライド、復興の様子を見る余裕があるのか、不安になりました。


by masahirogenki | 2015-08-17 06:16 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line