水不足~亀田堰通し水~・一斉草刈(地域活動)

e0317698_110317.jpg


e0317698_1104860.jpg


e0317698_1111116.jpg


e0317698_1113080.jpg


 昨日(7月18日)からの雨はそんなに降らずに、今朝からは降りませんね。 昨夜の横手市全国線香花火大会はなんとか開催されたようですし、能代の花火も行われたようなので、良かったです。

 イベントがたくさんある週末に雨の予報で関係者の方々はやきもきしていたことと思います。農家には待望の雨降りでしたので、なんとも「お天道様任せ」の気持ちでおりました。

 畑にはまだまだ不十分ですし、またこれから水が欲しい水田には「雨ごい」をしなければなりません。

 皆さんでお互いに協力しあって、水を分けてなんとかしのぎましょう!!  


by masahirogenki | 2015-07-19 11:14 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line