専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

佐渡ロングライド210

佐渡ロングライド210_e0317698_6172184.jpg
オリジナルTシャツ なかなかです。

佐渡ロングライド210_e0317698_6161271.jpg


佐渡ロングライド210_e0317698_6294372.jpg


佐渡ロングライド210_e0317698_6162926.jpg
コース案内

佐渡ロングライド210_e0317698_616453.jpg
私はBコース130キロ、およそ1000人の参加者です。

 昨日(5月13日)佐渡ロングライド事務局から参加者ガイドをはじめとした資料が届きました。いよいよです。
 今年は10周年記念大会に当たり、念願が叶い参加できて良かったです。全国から過去最高の3600名の参加者とのことです。 経済効果、凄いでしょうね。
 体調は万全とはいえませんが、佐渡を半周(大佐渡一周)してきます。最も人気があるのは佐渡一周コース、210キロコースですが、先ずは実績を積まなければエントリーできません。

 これまで佐渡は何回か行ってますが、自転車で回るコースは格別だと思います。想像するだけでドキドキ、ワクワクしてきます。
 先週は男鹿で男鹿半島一周約100キロの大会がありました。自転車の大会は大きな「まち興し」となります。地元の良さを見直すきっかけともなります。 「佐渡ロングライド210」の大会組織、運営、市民への影響なども勉強してきたいと思います。「スポーツ立市よこて」にもお勧めのコースがあるのではないかと寿松木孝議員と目論んでおります。
 さて、今日も代かきを頑張りますよ!
 


by masahirogenki | 2015-05-14 06:48 | 趣味のこと