助っ人!せいご議員~種まき農作業体験~

e0317698_2151368.jpg
まだ余裕のせいご議員

e0317698_21515977.jpg
午後からの作業・皆さん実はきています。

e0317698_21521923.jpg
最後まで頑張ってもらいました。

 先進地視察研修から帰った次の日から我が家の種まきでした。毎年頼んでいた若者の都合が悪くなり、あちこち探しましたが見つからず「そういえば以前せいごが農作業体験してみたいようなこと言っていたな~。」と思い出して、「一生のお願い!」と連絡したところ快く引き受けてくれました。

 いや~助かりました。3日を予定しておりましたが、今日(4月23日)で終わりました。1900枚、2日で終わらせたことは初めてです。 たいしたものです。「ありがとうせいご議員、田植えの時もお願いね。」
 私はあちこち筋肉痛で、お酒も良く効きました。 いよいよ米づくりが本格的にスタートします。
 
 どんな年になるんだろうね。


by masahirogenki | 2015-04-23 22:06 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line