登山教室~救急法テーピング・三角巾の使い方~

e0317698_13132413.jpg
今日の開講前の話は花(高山植物)でした。
e0317698_1343294.jpg


e0317698_13434084.jpg

実践的なおさらいの講義とテーピング、三角巾の使い方、ロープワークなどの実技指導を受けました。

 今日(3月15日)はお楽しみの登山教室でした。いよいよ実戦的で具体的な講義と実技指導で、気持ちが山へと自然に向かいました。 今日は天気が良くて真っ白な真昼岳がくっきりと見えましたね。

 春山シーズンの時期を迎えて、来月にはくらさんが真昼岳に連れていってくれるそうです。
 例の顔で「ええんしよ~。カメラを忘れずに持ってきて下さい。」とのことでした。

 春山は初めてなので、そろえなくてはならない道具があり、これを買おうしている自分がもう山の前に立ったような気持ちでおります。 自分では使うことはないだろうなと思っていたアイゼン、ピッケル、和かんじきなどを装備して「真昼岳登ったるど~!!」

 今日はこれから下通り自治会の総会に出席して、市政報告を行ってきます。この時期は総会が多くあり、出来るだけ出席したいと思います。是非呼んで下さい。


by masahirogenki | 2015-03-15 13:33 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line