天の戸感謝祭~酒の力~

e0317698_21394080.jpg
たくさんの人たちで順番待ち

e0317698_2140646.jpg
たくさんのお店からご協賛がありました。お店に行きたくなりました。

e0317698_21402977.jpg
ご存知鍋倉太鼓、蔵の中で響きました。

e0317698_21404283.jpg
今日だけの酒、普段は非売品(出品酒)なので、手に入りません。 味は極上でした。凄いです。ありがとうございます。 幸せになれますよ~!

 今日は平鹿町浅舞の酒蔵「天の戸」の蔵開き、感謝祭でした。平鹿整骨院の武藤先生からチケットを手に入れてもらい、わくわくして参加してきました。
 10数年前から時々蔵開きに行ってましたが、今日の感謝祭は今までのイメージとは全く違い、大勢の方々で賑わっていました。 正にお祭りでした。 改めて「酒の力」、「酒の持つ魅力」を感じた次第です。

 「いい酒を飲むと幸せになります。 地元産はやっぱり地元の米を始めとした農産品で育ってきた体ですから一番合います。 街がいつもこのくらいの人たちで賑わっていればな~」  ごちそうさまでした。


by masahirogenki | 2015-02-01 22:12 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line