登山教室・地形図の読み方~湯川温泉・北上線、路線バスの旅~

e0317698_12482798.jpg
くらさんの講義

e0317698_12484614.jpg
読図問題その1

e0317698_1249669.jpg
読図問題その2

e0317698_12492215.jpg
ほっと湯田駅 ホームに融雪設備があり、雪がありません。

e0317698_12493553.jpg
岩手県交通の名ガイドをしてくれた運転手さん。最高でした。

 一昨日(1月18日)は大仙市太田公民館で登山教室がありました。猛吹雪の中頑張って参加してきました。今回は本格的な読図、コンパスの使い方で、具体的な問題が出されて、実践的な講習でした。まだ、谷と尾根の区別が的確ではなくて四苦八苦しながらも、コンパスの使い方がぼんやりと分かってきたかなです。
 
 午後からは湯川温泉の馴染みの宿で、新年会でした。 やっぱり雪が凄かったですね。 駅前からの路線バスの運転手さんが最高でした。 地元大好きが伝わり、優秀な売り込み隊長でした。 温泉宿のおもてなしと料理、酒、会話にどっぷり癒されて鋭気を養って参りました。


by masahirogenki | 2015-01-19 13:15 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line