専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

菅官房長官横手市へ~みのり川候補応援

 菅官房長官が横手市にみのり川候補の応援のために来ます。 菅官房長官は湯沢高校出身ですが、私が湯沢高校出身で良かったな~と思ったことはこれまで2回あります。

 1回目は、菅さんが総務大臣の時です。  総務大臣は地方交付税をはじめとした地方政策の担当なので面会者が多く、私たちの前のどこかの県会議員さん方は3分もかからないで面会終了でしたが、我々の時は30分以上も時間を割いて頂きました。「湯沢高校29期生です。」と自己紹介して握手をして頂き、にっこりと笑った大臣の顔は今も忘れておりません。
 2回目は昨年内閣官房長官の菅さんです。私は初めて首相官邸に入りましたが、感動しました。国会の最中にもかかわらず、わずかな時間で面会をして頂き「湯沢高校29期生です。」と再び握手を交わしました。 もちろんにっこり笑顔でしたよ。

 菅官房長官の街頭演説の日程は、

 日時 12月12日(金) 午後3時頃 (2時45分頃から秋田選出の参議院中泉議員、高橋大市長の演説があります。)

 場所 旧ヤマダ電機駐車場 (この場所には駐車できませんので、お近くに駐車して下さい。)

 菅さんは、選挙に出るようになってからずっと朝晩の通勤の方々へ辻立ち街頭演説をしてこられた方です。
どんな演説をされるのか楽しみです。 
 みのり川候補の支援、支持の輪が広がることを願っております! 

by masahirogenki | 2014-12-08 21:21 | その他