なかなか!一般質問

 今日は、午前中の一般質問、良かったですね~。

 会派の青山豊議員、常に対立軸を意識して、終始落ち着いて、自分の思いからぶれずに理論づけした質疑をいたしました。
素晴らしかったです。 当局側と煮詰まってきた時にはこれ以上はこの場では無しと判断して、「しっかり見ているからな!」と念をおして、引き下がりました。 「なかなかです。やるな、おぬし!」です。
 「みぃんな悩んで大きくなった!!」
 是非ともパソコンで録画を見て下さい。 本当に良かったです。
 
 続きまして佐々木喜一議員、これも良かったです。 市長の答弁とバッチリかみ合っていました。 かみ合う答弁を引き出すのも腕の見せ所です。
 あまりに答弁がかみ合っていたので、「もう少しやってもらいたかった。」という余韻が残りました。

 余韻は明日会派の高橋聖悟議員が引き継いでより深まった議論を展開してくれるものと思います。

 議員の一般質問、「何が問題で、何をどうしたいのか? 自分が市長だったらどうするのか。 どう答えるのか。」 いつも意識して質疑をしていると、迫力あるものになるものです。 お見事です!そのことが組織をより良くしていくことに繋がります。 お疲れ様でした。 しみじみ飲んで下さい。


by masahirogenki | 2014-12-02 22:23 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line