醍醐保育園おゆうぎ会

e0317698_19211683.jpg
13回目です。

e0317698_18481982.jpg
人、人、人、満員御礼!

e0317698_18484993.jpg
P1、年長さん(ゆり組)のあいさつ

e0317698_18491346.jpg
P21、先生方による本格的な太鼓演奏。わらび座に指導を受けに行って頑張ったようです。心意気がいいね!

e0317698_18492857.jpg
P22、3歳以上児による歌

 今日(11月29日)は、醍醐保育園の第13回おゆうぎかいでした。毎年案内を頂き、ほぼ出席しております。
 毎回感じることは、自分の子供たちの時にもっと参加して活躍を見て、褒めてあげたかったな~ということです。 「後悔先に立たず」、まさにその通りです。 今のお父さんたちは偉いです。 
 
 醍醐保育園(現在の園児数126名)では新しく大きなお遊戯室を3年前に建設しましたが、観客数が増えて昨年から2回公演しているそうです。今年は26日に祖父母向けに行い、今日が2回目の公演だったようです。
 毎日監査だ、議案だ、選挙だのと気が付けば眉間にしわを寄せている日々にホッとしたひと時を過ごせました。

 子供たちがたくさんいて、元気な声が響く場はかけがえのない、守らなければならない場です。 いつまでも子供たちの声が響く世の中のために、我々はもっともっと努力をしなければなりません。


by masahirogenki | 2014-11-29 19:16 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line