12月定例会開会~年賀状の時期~

e0317698_10524417.jpg
 議案書など

e0317698_10525880.jpg
 昨日1日で喪中ハガキが3通届きました。

 昨日(11月25日)12月定例会が開会しました。12月10日までの16日間の日程です。
 本会議では、組織機構改革の条例などの重要案件で質問が集中しました。 中身の説明時期が遅れたので、様々な懸念が集中しました。 (議会ホームページからネットで本会議と予算、決算特別委員会の録画中継を見ることができます。ただし、議会中継だけは予算がつかないのか、パソコンからのみ視聴可能です。多くの人たちが利用しているスマホやタブレットからは見ることができません。市長側の中継は見ることができます。以前から指摘しておりますが、全くやる気がないのか改善されておりません。 シティプロモーションということが分かっていないのではないのか。)
 私は、総務文教常任委員ですが、この委員会で審議されることになります。 基本的に「行財政改革」は不断なく常により良い姿を求めて進めることです。 そうした観点から議論したいと思います。 予算関係も重要な案件です。 

 議会改革を推し進めている横手市議会は、市民に信頼される議会、開かれた分かりやすい議会を目指しております。 今後とも注目して下さい。


 年賀状の準備をしなければならない時期になってきましたね。月日の経つのが早くて、もう今年も1か月ちょっとになりましたね。 今の時期毎年喪中葉書が届きますが、年々多くなってきました。 そんな年になったんだな~。
 議員は、公選法により、選挙区内での年賀状を出すことを禁じられています。 毎年「ぶじょほ」しておりますが、どうかご理解をお願いします。

 「グレートトラバース第5集」の再放送は、11月29日21時BSプレミアムで放送されます。私は録画予約をしました。
 

 


by masahirogenki | 2014-11-26 11:37 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line