地域局情報交換会~平鹿~

e0317698_8305978.jpg


e0317698_8311154.jpg
平鹿地域局独自事業です。重要な基礎資料となりました。素晴らしい!

 昨日(11月18日)は、平鹿地域局と出身議員との情報交換会がありました。午前中の監査を終えて、午後からの会議でした。長い定期監査中ですが、21日には終了の予定です。

 地域局との情報交換会は、合併して直ぐに平鹿地域局で始めました。今ではすっかり他の地域局でも定着したようで、定例会前に行われているようです。

 平鹿地域局の特徴的なことは、管理職だけでなく、説明は各係長にやってもらい、スキルアップの機会として位置づけている点です。 議案説明会等、今後様々な場面で説明することが必要となってきますので、こうした地域局の情報交換会を通じてスキルアップをして頂きたいとの思いから難儀をおかけしております。

 昨日は、いつも以上に局長が厳しく注意をして、緊張感ある、分かりやすい説明でした。さらなる精度を高めた資料等を良く吟味した説明を期待しております。

 また、終了後の懇談会には、管理職はもちろん説明をした係長にも出席して頂いております。こうした場も重要なスキルアップ、情報交換の場です。


by masahirogenki | 2014-11-19 08:50 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line