責任放棄!~安倍政権~

  「おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし」 

 「脱デフレ」、期待していた安倍政権でしたが、行き詰ったのでしょうね。所詮そこまでか。
 首相公選制、(アメリカの大統領のように国民が直接選挙で首相を選ぶ制度)を国民の皆さんが政治にもっと関心を持つことで、本気で導入を検討すべきではないでしょうか。

 日本の国会議員、こんなに必要なの?

 国内外問わず、大企業や裕福な人たちのための政治ばっかりで。そんなのいらない。そこには政治は必要ない。
 日本の普通の庶民の暮らしの痛みが分かり、日本の庶民の暮らしを豊かにする、明日に希望が持てる政治を国会議員には望みますね。

 「日本の国の政治は日本の国の弱い立場の人たちのためにある!」と思います。 だからこそ資本主義国家だ。

 日本の法律を作るところが国会なんでしょ。 日本の国をより良くするために。

 「自分のことばかり」にしか見えない。それぞれには大義があるんでしょうが。それぞれの事情よりも前に、「あんた、なんのためにバッジ就けたの!」
日本の国会議員こんなにいらない!


 がっかりな日本の政治です。

 ただし、 「有権者のレベル以上の政治は出来ない。」とも言われています。



by masahirogenki | 2014-11-13 18:15 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line