請願採択~議員の資質2 大臣だけか?~

e0317698_2184552.jpg
10月29日付さきがけ新聞からその1

e0317698_219798.jpg
10月29日付さきがけ新聞からその2

 昨日(10月28日)は後期高齢者医療広域連合の議会がありました。横手市議会の請願が議題となり、賛成多数で、「願意妥当」となりました。先ずは、良識ある判断をして頂きまして、良かったです。今後は会長である穂積秋田市長が速やかに実効ある手続きを指示すべきであります。 注目していきます。 
 横手市議会事務局職員2名がこの会議を傍聴して、速報を全議員に伝えて頂きました。 横手市議会全てが一致団結して行動しています。 事務局は良きパートナーであり、バックアップをしてもらっています。いつもありがとうございます。

 女性大臣が相次いで辞任してからも、「政治と金」の問題は毎日報道されていますね。
 「大臣だからか?大臣だけか?」と疑いたくなるのが普通の感覚なのではないでしょうか。 税金が好きなように、ほとんどチェックされることもなく使われ、自分たちの身分は自分たちが変えない限り保障されている、、、 まさに天国だ!  足りなくなったら、税金を上げればいいんだから。
 今度は、野党の枝野幹事長。収入不記載ですと。  いやになりますね。
 私も税金を頂いている身です。「一人が犯した罪が、他の人もそうなのではないのか?」と思われたら本当に心外なことです。住民に最も身近な私たちは、謙虚になり、「市民目線とは?」を改めて問わなければと気を引き締めました。

 「日本百名山ひと筆書きグレートトラバース」のようき君は、無事に100名山を踏破しましたね。おめでとうございます。 運も実力のうちと言われますが、まさに彼は、運を引き込むひとです。努力も並はずれていますが、その都度の的確な冷静な判断が、最終的に運を引き込み、前人未達の偉業をやり遂げました。やれそうなことは見習いたいものです。
 元気と感動を頂きました。田中陽希、凄い人です。 お笑いにも十分いける、と思っている人は私だけでしょうか。 笑顔に引き込まれます。 


by masahirogenki | 2014-10-29 21:57 | 思うこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line