御法川代議士同行~3班報告書作成・反省会~

e0317698_10374618.jpg
御法川代議士十五野ハウス団地に視察

e0317698_1038718.jpg
18ページに及ぶ報告書

e0317698_10382060.jpg
様々なご意見の一部

 一昨日(8月5日)は、地元選出の御法川代議士が平鹿町のしいたけ団地、法人のアグリピース、ホウレンソウ団地を視察されるとのことで、同行いたしました。忙しい公務の間をとっての視察でしたが、経営者の方々や働く皆さんにとっては力強い励ましになったと思います。

 県のメガ団地構想のモデルとなった野菜としいたけの団地ですが、毎日100人以上の方々が生き生きと働いており、売り上げも年々伸びています。

 今後も地元市議会議員として、県、国のそれぞれ地元選出県議、代議士へ様々な事業推進と予算獲得のために陳情活動を頑張っていこうと思います。 新しい副市長には早く横手市の状況を把握されて、国とのパイプ役をはたして頂くように期待しております。

 昨日(8月6日)は私たち3班の議会報告会の報告書作成の日でした。記録係りの奥山豊和議員が18ページにも及ぶ報告書をあらかじめ作成してきてくれた(大したものです。彼はできます。)ので、会議の進行はスムーズでした。確認をして字句を点検したり、付け加えたり、削ったりとした直しをして、この後特別委員会へ提出する段取りです。

 今回地区会議との共催でしたので、報告書は、私たちが担当したそれぞれの代表の方にも提出することを確認しました。 また、様々なご意見には、おおむね評価が高かったので、ほっとしています。今後も続けて欲しいとのご意見も多く寄せられておりましたので、改善すべき点を見直しして、とにかく「誠実に続けていく。」ことが肝要と思います。 感動する言葉も寄せられていて、頑張って良かったなと思いました。 反省会は大いに盛り上がりました。3班チームなかなかです。

 横手市議会、身近な議会を目指して、市民に信頼される議会を目指して頑張りましょう!!  


by masahirogenki | 2014-08-07 11:09 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line