横手わか杉カップ~無人ヘリ安全講習会~

e0317698_7492689.jpg
雄物川体育館で開会式

e0317698_7494452.jpg
今季初のフライト

e0317698_750145.jpg
事故を起こさないように願いつつ

 先週末は会派研修である地域局周りがありました。対応して頂いた山内、横手、増田、平鹿の各地域局の皆様方にはお忙しいなか、ありがとうございました。会派の面々が決意を新たにして地域局のあり方や、今後の横手市の課題等を具体的に捉えて、そのための政策を勉強する機会になったと思います。

 会派としても結束がより強くなったのではないかと思います。ありがとうございました。

 さて、昨日(7月5日)は横手わか杉カップが7月7日までの日程で始まりました。全国から強豪校8校が集まり、熱戦が繰り広げられます。予選1試合を観戦してきましたが、雄物川高校は負けてしまいました。

 身長だけではなく、強さやスピード、変化、正確さなどが勝敗を分けるのかなと思いました。雄物川高校の奮闘を期待しております。 この大会の波及効果の広がりについて寿松木孝議員と話題となりました。

 地域みんなでスポーツをする若者を支えていきたいものです。そのような活動からも「協働のまちづくり」
の気持ちが芽生えるのではないかと思います。 スポーツは奥深いです。

 無人ヘリコプターの安全講習会を独自で開催しました。 ヤンマーのご協力で毎回開催しています。
 いよいよ水稲防除の時期となり、事故を起こさないように組合員全員で気持ちを引き締めました。

 これからあやめマラソン、あやめまつりに行ってきます。あやめ祭りは今日がフィナーレですが、皆さんご来場下さい。 午後からは集落のカメムシ一斉防除です。 消防練習もあり、この時期は毎年忙しくしております。


by masahirogenki | 2014-07-06 08:23 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line