専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

会派研修~地域局まわり~あやめまつり

会派研修~地域局まわり~あやめまつり_e0317698_7433168.jpg
大雄地域局現場視察その1

会派研修~地域局まわり~あやめまつり_e0317698_7442195.jpg
その2

会派研修~地域局まわり~あやめまつり_e0317698_7444581.jpg
その3

会派研修~地域局まわり~あやめまつり_e0317698_745878.jpg
6月26日現在の花の様子その1

会派研修~地域局まわり~あやめまつり_e0317698_7452319.jpg
その2

 6月定例会は25日に閉会しました。全議案可決すべきものとなりましたが、各常任委員会では、様々な意見指摘がありました。今後も職員の皆様方にはフル稼働で頑張って頂きたいと思います。

 7月22日からは市内20ヶ所で、議会報告会が開催されます。今回は申し込みがあった地区会議と議会の共催で行われますが、多くの市民の皆様のご参加を期待しております。
 身近な議会を目指して、取り組みを続けて参ります。

 さて、昨日(6月26日)は、会派で、各地域局の方々との意見交換会、勉強会がありました。今回で3回目ですが、「市民に最も身近な存在の地域局が元気でなければ、市の発展はありえない。」 「各地域局独自の取り組み、事情を勉強することで、一つの横手市を目指す提案を作り上げていくことができる。」との思いから続けて参りました。会派も5人とメンバーが増え、充実した研修が出来ました。

 十文字、雄物川、大雄、大森の各地域局の方々には、大変お世話になりました。また、懇談会では趣旨をご理解頂いて多くの皆様方からご参加頂きましてありがとうございました。今後の議会活動に活かして参ります。

 他の4地位局の皆様方には7月4日の研修の際にお世話になります。どうかよろしくお願いします。

 「あやめまつり」いよいよ28日(土曜日)から始まります。花の咲き具合は申し分ないようでした。

 期間中の土日には、平鹿のあやめまつり会場と十文字のさくらんぼまつり、今年からは増田の蔵の3会場をシャトルバスが定期的に運航しますので、いろいろとお楽しみ頂けると思います。熱中症に気をつけながらおいで下さい。

by masahirogenki | 2014-06-27 08:15 | 活動報告