ロードバイク~ゆぽぽ往復~

e0317698_1965196.jpg
前回ここで断念して引き返しました

e0317698_1972066.jpg
やった!!ついにわらび劇場前、げんない上演中でした。真ん中で、すみませんです。

e0317698_1973855.jpg
そしてゆぽぽ、今日は入ってきませんでした。帰りの時間が心配で、、、

e0317698_1975898.jpg
みずほの里ロードのオアシス、とでぁ(ありがたい)自販機様達

 今日は、この天気だし、明日からは予定がびっしりだし、今しかないということで、午後からみずほの里ロードをひたすらゆぽぽを目指しました。(午前中は大豆畑を耕起しました。) じっとしていると背中あたりから直ぐに汗が出てくるようなジリジリじ日でしたね。 自転車に乗っていると汗をかいているのかあまりよく分かりせん。 風が心地よく、風の音がとにかくすごいんです。これは乗ってみないと分かりませんね。(きっと自転車乗りの魅力のひとつだと思います。おじさんは好きです。)

 暑さが多少心配でしたが、行きは1時間40分くらいで行けて、ちょっと余裕でした。、、、が帰りがガクッときてしまいました。 コンビニが無いのは分かっていましたが、自販機が全く無いということには気がつきませんでした。  水の調達、これからの課題です。帰りは2時間20分かかりました。 喉の渇きが辛かったです。

 簡保の宿の温泉に入り、栄養剤?を補給して今は元気になりました。 今度はもう少し遠くに足を延ばそうかなです。

 さて、6月定例会の議案書が届き、明日は議案説明会です。  所信説明、んんんん、、、んんん、、、、

 指示を待っている職員ばかりなんじゃないの?という印象を持ちました。 新市長の特色、独自性はどこに反映されているんだろう? (議員の)皆さん方の一般質問期待しています。  

 縦割り行政、腹立たしい、おっと、間違い、甚だしい。
 


by masahirogenki | 2014-06-02 19:46 | 趣味のこと
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line