専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~_e0317698_18543684.jpg
 国道398号線羽後町上到米。 勾配がなかなかです。

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~_e0317698_1855073.jpg
 延々と続く坂道。 静かでした。 みのごなしなので、熊がひょっこり出てこないか、びくびくでした。

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~_e0317698_185864.jpg
 やっと由利本荘市。どんだけ広いんだ上到米!この先の下り坂は快適を通り越してスピードが出過ぎて怖かったです。

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~_e0317698_18582735.jpg
 やっと海!やりました!! 鳥海山がくっきり、風力発電が並んでいるんだけど、、、

ロングライド~由利本荘市(の海)往復~_e0317698_18584744.jpg
 穏やかな日本海。 ずっと向こうには男鹿半島が見えたんですが、、、


 今日は、田植えの開始時期の調整で、本代かきを休んだ(親父のまだ早えべの一言)ので時間ができて、風もなく天気が良かったので、無計画、思いつき(海見にいごがな)で、無謀にも由利本荘市へ向かいました。

 みなさん忙しくされている時期なので、目立たないようなコースを選びましたが、なかなかの手応えあるコースでした。 帰りは、正規ルート?107号線をひたすら家を目指してこぎました。

 由利本荘市は、ほとんど田植えが終わっていました。今日も田植えをしている人たちがいましたが、今日の田植えは最高だったと思います。

 (行きは)思ったほど遠くなかった、という印象でしたが、帰りが大変でした。 膝が痛いし、尻が痛いしで、さすがに100キロを越えるとよいでなかったです。 初ロングライドです。

 昨日(5月18日)は、佐渡ロングライドの日でした。私たち(4人)も寿松木孝議員から事務局へ参加申し込みしてもらいましたが、時すでに遅しで申込日から3日で3000人の枠が無くなり、参加できませんでした。   来年こそは!佐渡を走るぞ!!です。

 去年と比べて腹を中心に5キロの鉄アレーをかかえて自転車に乗っているようなものですから、来年佐渡を走りぬくためにダイエットをして、鍛えておかないといけません。

 それにしてもよく戻ってこれました。 24時間テレビの歌が聞こえてくるようでした。

 ハー いやー参った、、、  今日は「いやー、、、、 いやいや、、、 おじさん」に気がつくとなっています。

by masahirogenki | 2014-05-19 19:29 | 趣味のこと