鬼の霍乱(かくらん)

 やっちまっただ!  

 先週末からどうも体調が悪く、(最初は二日酔いかなと思っていました。)ちょうどいつも飲んでいる薬が無くなったので、主治医を受診いたしました。

 なんと、B型インフルエンザにかかっていました。 流行っているそうです。

 私は、毎年ワクチンを接種しています。 そのおかげか、症状が軽く、熱もあまり上がりませんでした。 すぐにその場で、口から吸引するタイプの抗ウイルス薬を吸引しました。

 今は体調が良くなっております。 不摂生を反省し、酒を控えています。  この間総会、行事、お誘い等に参加できずに申し訳ありませんでした。  しばらくは、もしうつしたら大変なので、行事等への参加は控えます。

 皆さん、体調管理に気を付けましょう! また、ワクチン接種もしときましょう。 かかったと思ったら、早めに(48時間以内)医療機関を受診して、人にうつさないように気をつけましょう!


by masahirogenki | 2014-05-02 10:13 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line