醍醐小学校交通安全教室

e0317698_11292122.jpg
 奥には黄色い帽子をかぶった1年生がいます。


e0317698_11282488.jpg
 平鹿駐在所の分かりやすくて、笑いを誘う指導の様子


e0317698_11284098.jpg
 玄関前に集合


e0317698_12223737.jpg


 今日は晴天のもと、醍醐小学校の交通安全教室が行われました。毎年実施しておりますが、こんなに天気に恵まれたことは久しぶりのことです。

 醍醐小学校の主催、交通安全協会醍醐支部(私は役員です。)の後援です。 平鹿駐在所、交通指導隊、キラリっ子見守り隊、交通安全母の会と、総勢約20名の地域の方々のご協力で、「1年生と2年生は歩き方」
「3年生は校庭で自転車の乗り方」 「4年生、5年生、6年生は、自転車の乗り方」の指導を行いました。

 醍醐小学校は、国道13号線沿いに位置しており、交通量が多い地区です。 小路では、歩道整備が整っていない危険な場所もたくさんあります。

 私は子供たちを前にして、1、「元気に学校に行って、元気に家に帰ってくること。」2、「自分の命は自分で守る。そのために交通ルールを守ること。」3、「今日勉強したことを今日だけのこととしないで、身に着けること。」を話しました。  みんなキラキラしている眼でこちらを見て、大きな返事で「はい!」と答えてくれました。

       子供たちの健やかな成長を願うばかりです。

       大人の皆さん方が交通ルールを守りましょう!   


by masahirogenki | 2014-04-25 12:02 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line