一斉クリーンアップ~野中地域活動~

e0317698_12443019.jpg
 スイセンが咲き始めました


e0317698_1245634.jpg



e0317698_12452881.jpg



e0317698_12455212.jpg


 今日は、一斉クリーンアップの日でした。 私たちの集落では、地域活動として、集落全戸に通知して皆さんで、ごみや空き缶を拾い集めました。 たくさんの方々に参加して頂きまして、ありがとうございました。

 私たちの集落は県道沿いにあり、交通量が多い地区です。 毎年心無い人が、空き缶、ペットボトル、弁当のからなどを道路や田んぼの中に捨てていきます。 あきれるのは、ワンカップのガラス容器を捨てていく人もいます。

 皆さんですっかり綺麗にしたので、しばらくは大丈夫でしょう。

 お互いに最低限のマナーは守りたいものです。

 終了後は、要望された側溝のごみ上げ箇所を役員さん方とみてまわりました。 徐々にですが、皆さんの協力で集落内がきれいになっていくことは、集落内の結束が強くなり、住みやすい場所になるものと思います。

 皆さん、お疲れ様でした。  いい天気ですね!


by masahirogenki | 2014-04-20 13:09 | その他
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line