下通り自治会総会

  
e0317698_1659421.jpg
  

 今日は、下通り自治会の総会に出席してきました。

 総会前のあいさつとのことでしたので、さらに5分以内とのことで、普段でも雑駁な話ししかできないのに、

ほとんど市政報告にはならなかったのではと、反省しております。

 この地区では、3月8日に高橋大市長を迎えて三地区(下通り、上通り、石成)協議会主催で講演会を行ったとのことでしたので、私の報告よりも確かなことを聞けただろうと思いますので、まあいいかです。 後の懇親会でより詳しく意見交換できました。 これでいいのだ。 ははは、、、  

 この地区は国道拡幅工事の真っ最中ですが、長年の見慣れた風景を残そうと計画した独自事業を展開しているそうです。写真展示を楽しみにしています。 皆さん方のご理解の元、渋滞緩和対策にご協力頂き感謝申し上げます。

 工事はまだまだ続きますので、期間中事故の無いように気を付けて下さい。 

そうそう、今日は大阪市長出直し選挙(自作自演)の投票日でしたね。 全くの首長のご都合、権限の乱用であり、6億円もの選挙費用として税金の無駄づかいをした選挙でした。選挙の本質が問われます。本人が責任を取るべきと思いますが、責任の取り方を勘違いか知らないのか、そもそも市長、政治家として適格なのか。  

 変な人が堂々と権限を有する変な国、仕組みです。 

 ルールを逆手に取る人が増えると、規制を強化しなければなくなり、役人も不本意ながら、嫌な世間になっていきます。ならおざえなくなってしまう。  残念!!!

  やっと春らしい天気になってきましたね。家の雪解けが進んだ所から、スイセンの芽が出てきました。きっと大雪の中で、花を咲かせることでしょう。


by masahirogenki | 2014-03-23 17:23 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line