醍醐保育園卒園式

e0317698_11431812.jpg


 今日は午前中醍醐保育園の卒園式に出席してきました。 今年の卒園児は30名でした。 今日は5人が欠席しておりましたが、インフルエンザなのかもしれません。


 
e0317698_11434192.jpg


 卒園児は、どの子も立派で、本当に子どもの成長には目を見張るものがあります。今年の子供たちのなりたい夢は、定番のケーキ屋さん、お菓子屋さん、ドーナッツ屋さんの他に、消防士、警察官、お医者さん、看護師など、お堅い安定した職業、公務員が目につきました。現実的な選択をしていることは、今の時代を反映しているのかもしれません。残念ながら、議員はありませんでした。
 
 夢がかなうように、頑張ってほしいですね。 おめでとうございました。

e0317698_114402.jpg


 昨夜は、ジュニアバスケットボール大会県選抜チームのメンバーに選ばれた選手の激励会に出席してきました。 平鹿中学校からと、十文字中学校からの女子選手で、背が高く立派な体格でした。また、選抜監督が平鹿中学校の佐藤良明先生で、今月28日から東京体育館で試合が行われるとのことでした。

 この地域はバスケットボールが盛んなところなので、3人の活躍を期待しております。

by masahirogenki | 2014-03-22 12:18 | 活動報告
line

専業農家と横手市議会議員をやっている佐藤誠洋です。


by 佐藤誠洋
line